東京都 府中市 四谷4-48-14
TEL:042-363-4184
府中市の歯科・歯医者

• My Clinic
  • 「入れ歯だから」とあきらめている方々へ

ホーム»  診療案内

当院の診療のご案内

ハブラシセット

虫歯の治療はもちろんなこと小児の虫歯予防の処置から高齢者のいわゆる入れ歯まで保険治療の範囲の中で患者様によく説明し納得満足のいく治療を行う努力をしています。

子供

「子供の歯はいずれ永久歯に生え変わるから、虫歯のまま放っておいても大丈夫」なんて思っていませんか?
子供の虫歯は、子供の将来の生活に大きく影響します。乳歯が健全か、正しく治療されているかは、後の永久歯の歯列だけでなく、大事な成長期の身体の発育にまで大きく関係しています。乳歯はどうせ生え変わるものというのは間違いです。子供の正常な成長発育には欠かせないものです。

予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病などの「歯の病気」の発生を防ぐために行う定期健診やPMTCを主とした診療科目のことを指します。
予防歯科の普及によって歯の健康維持がより容易になるでしょう。

審美歯科/ホワイトニング

審美歯科とは、見た目にも美しい口元を実現する、総合的な歯科医療のことを言います。
また、歯並びや歯の色にコンプレックスを持っている方に自信を持って素敵な笑顔になっていただく治療でもあります。
当院では、ホワイトニング(変色した歯を漂白剤を使って白くする方法)や白い詰め物、かぶせ物など豊富に対応しております。
ぜひ、一度ご相談ください。

入れ歯(義歯)

入れ歯(義歯)とは、虫歯や歯周病などにより自分の歯を失った場合にその部位を人工的な材料で補う治療法の一つです。
例外はありますが、一般に多数にわたる歯を失った場合に用いられる治療法です。

入れ歯の目的は、天然の歯を失ったことによる機能の回復(噛むこと・飲み込むこと・話すこと)と、外観(見た目)の回復です。